お客様が使用されているブラウザは実際の表示結果と異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

 

表示スタイルを選択できます : デフォルト | 白黒

09コンテンツと、その提示方法

※編集途中です 

コンテンツは県の魅力を提示するものである。前述のように、魅力とは読み手側のメリットである事が必要となる。各コンテンツは、どのユーザー向け情報であるのか、そのユーザーにとってどのようなメリットをもたらすのか、を整理した上で、最適な提示方法でおこなう必要がある。メリットとは、コンテンツそのものを知る事ではなく、その背景にある「神奈川の魅力」を知る事にあるので、各コンテンツ一点づつについて、「神奈川の魅力」とは何か、を整理しておく必要がある。コンテンツは、県民からの投稿によって拡充していくものとなる事が望ましい。投稿自体がコンテンツとなるものではなく、その投稿を基にして、かながわブランディングの方向性に沿ったコンテンツとなり得るか、またメリットの整理などをおこなった上で、記事として掲載される事が必要である。その作業をおこなうために、編集責任者を置き、その責任者の作業が必要となる。

[下の表をクリックすると拡大します。]

<その他のコンテンツ例>
「”自転車道路をつくろう”県政への意見が政策につながる神奈川!」
1コンテンツ「自転車で走りやすい神奈川という政策」
2背景にある魅力
行政力+市民力を合わせられる「複合力」と「バランス力」という魅力が神奈川にあるからこそ、よい行政サービスが受けられるし、行政参加もできて自分らしい生活が創造できる
3その背景にある個々の魅力「先進の行政、市民の力」
ターゲット1は自転車好きで居住検討している人
ターゲット2は1に加え、自転車好きではないが居住検討している人、居住者で次ステップを模索する人など
ターゲット3は12に加え、神奈川をより好きになってもらえるユーザなど

$(document).ready(function() {$('.small a').fancyZoom({directory: '/themes/kdf/images/zoom' , scaleImg: true, closeOnClick: true});});