お客様が使用されているブラウザは実際の表示結果と異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

 

表示スタイルを選択できます : デフォルト | 白黒

ご参加ありがとうございました!二宮町デザインウオッチング

2014 年6 月24 日(火)に開催された二宮町デザインウオッチングをレポートします。

IMG_9865.jpg

二宮駅南口にある、高木敏子の小説に因むガラスのうさぎの彫像を見た後,二宮駅開設に尽力した伊達時(だてとき)氏の碑の説明を読み、コミュニティバスにて二宮駅を出発、

IMG_9876.jpgIMG_9882.jpg

二宮町出身の洋画家二見利節(としとき)の二宮町ふたみ記念館に到着。学芸員の説明を聴き作品を観賞。

IMG_9888.jpg

その後徒歩で峠公園を過ぎ、百合丘団地に入る。落ち着いてゆったりとした住宅が並び、とても整った町並みです。

IMG_9897.jpg

その後、畑と林の中にある「ルスティカ」というイタリアンレストランで昼食。こんな閑静な所で美味しい料理が食べられるとは驚きです。

IMG_9900.jpgIMG_9902.jpg

昼食後人力、馬力、SL と代わっていった二宮・秦野間軽便鉄道の廃線跡地の説明板を読み、

IMG_9908.jpg

明治20 年頃建築された民家、「ふるさとの家」を外側から見て、

IMG_9910.jpg

せせらぎ公園まで徒歩で移動。山間にあり、町営公園ですがよく手入れが施されており、ハナショウブが終り色とりどりのアジサイが満開でした。

IMG_9915.jpg

雨が降り出したのですが頑張ってバスで移動、、徳富蘇峰記念館に着き学芸員の方から説明を聴きました。記念館を創立した蘇峰の秘書の末裔塩崎信彦氏だそうで、とても熱心な説明です。

IMG_9884.jpg

その後二宮駅まで歩き、近くの喫茶店で懇親会、解散となりました。以下より、動画で当日の様子をご覧頂けます。
http://www.youtube.com/watch?v=jS_cIQ9Tnhw&feature=youtu.be