お客様が使用されているブラウザは実際の表示結果と異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

 

表示スタイルを選択できます : デフォルト | 白黒

ご参加ありがとうございました!真鶴町デザインウオッチング

午前10 時真鶴町駅に集合、説明の後、真鶴町産出の小松石を使ったゆったりとした古い家並みを見ながら謡坂沿いに岩海岸の見晴らし台に向かう。ここで真鶴役場のまちづくり課の多田英高さんと落ち合い、小松石の廃材で出来た見晴台や如来寺や小さな町並みを説明して頂き乍ら散策する。

0501-7.jpg

おもてなしの心で自発的に各家に花や実の成る木が植えられ、家の建て方もバランスが取られ、きれいに清掃された通りに感心する。バスで駅まで戻り、次は城址公園に向かう。この公園も城跡は無いがきれいに清掃され手入れの行き届いた木々に居心地の良い空間があった。

0501-8.jpg

昼食は「鯛納屋」で魚尽くしの料理を頂きながら各自自己紹介をする。午後はバスで移動、中川一政美術館を見て、次に「蛸の枕」というカフェに寄る。開店して日は浅いが、建築廃材を利用して改装してあり港を見ながらゆっくり出来る店だった。その後徒歩で鵐窟(しとどのいわや)を見、途中良い干物の店を見つけ、皆購入、真鶴港よりバスで駅に戻り解散した。

0501-9.jpg

次回は、こちらのKDFホームページ、Facebookなどでご案内します。お楽しみに!

社団法人かながわデザイン機構 / KDFフェイスフック
https://www.facebook.com/KanagawaDesignForum